2013年05月09日

読谷ポタリング♪

投稿byうっちー11



今日は休日(*^^*)久しぶりにポタリングしてきましたよー(^^)/



沖縄市から読谷村まで「ぜんざい」を目指して進みます!

ポタリングなんで途中寄り道ばかり(笑)

そんな寄り道ポイントが…

読谷飛行場跡に残る「掩体壕(えんたいごう)」
です。

沖縄戦時に作られた戦争遺跡で、零戦などを隠す為に造られたものです。

ここから座喜味城趾公園目指してlet's go!

だけど、途中寄り道ぃ~(笑)

まだまだ続くシングルトラックだったけど、時間と体力の都合によりこれ以上の寄り道は断念しました(T_T)

キツい上りを上がると…

ぜんざいタイム~(^^)/
火照った身体をクールダウン(*^^*)

満たされた後は…

記念撮影(笑)

その後は水釜を通過~(*^_^*)

久しぶりの水釜だぁ~(^^)/
免許とりたての頃はよく来た場所ですね~!

そんなこんなでポタリング終了~(^^)/

走った後のコイツがうまい!

距離は約54キロ

付き合ってくれたisaっちありがとう!



Posted by かつ坊. at 20:35│Comments(2)
この記事へのコメント
初コメです(^-^)自分も日曜に嫁と二人で読谷までポタリング。ぜんざいを目標に那覇から往復64キロ(笑)もしかして・・同じ店かもですね。
Posted by RZ金城 at 2013年05月10日 17:41
♪RZ金城さん


いらっしゃっいませー!
早速楽しんでおられるようで嬉しいですね~(*^^*)
RZって乗り心地が良いのでついつい長く乗っちゃいますよね(笑)

ちなみに、目指したぜんざい屋さんは座喜味城趾正面のパーラーです(*^^*)
Posted by うっちー11 at 2013年05月11日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。