2013年01月07日

初ナイトレ♪

投稿Byうっちー11



今夜は、初ナイトレしてきましたよ~

isaっちとchika4さんと私の三名で最初に向かったのが…
初ナイトレ♪

泡瀬の「ビジュル」

最近は参拝者も多くなってきたようで、元旦などは長蛇が出来るほど…

昔は地元しかお参りしないマイナーな神社でしたけど…整備されてキレイになりました。(昔の神々しい雰囲気も好きでした)

そんなビジュルで…
初ナイトレ♪

何を願っているのでしょうか…


そんなビジュルを後にし、ひやごんトンネルを上がって「こどもの国」を通過、コザ中学校からゴヤ十字路を抜けて…

初ナイトレ♪

米軍の外出禁止令で静まり返ったゲート通りを抜けて国体道路を南下、途中のコンビニで
初ナイトレ♪

ちょっとだけ休憩

コーヒーが旨い


刑務所通りを南下しますが、しばらく上りっぱなし(泣)

だけど気持ちいい~
のんびりペースだとこんなにもラクなんですねいままでいかにムリしていたかがわかります(笑)

距離18キロのナイトレでしたが、楽しかったです


参加された皆さんお疲れ様でした~
また走りましょー



Posted by かつ坊. at 00:29│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。

「泡瀬ビジュル」は沖縄市に住んでいる頃に何回かお参りに行きました。

泡瀬ビジュルの道向かいがまだモスバーガーだったころの話です(笑)

私も整備前のこじんまりとした感じが好きでした。

近くを通るときは久々に寄ってみようかと思います。
Posted by そばぼうろそばぼうろ at 2013年01月07日 11:47
♪そばぼうろさん



こんばんは。返信遅くなってスミマセン(泣)

モスバーガーがあった時代って…結構前のお話ですよね?

大きなデイゴの木がたくさんあって、夏場はとても涼しい場所でしたよ。

小学校の遠足も懐かしい…

斜め向かいのかねひでさん辺りから「海」だったなんて今からでは想像できないですよね。


「今」の景色もやがて懐かしくなるのでしょうか…

歳とったのかも(笑)
Posted by うっちー11 at 2013年01月09日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。