2013年06月13日

ブロンプトンで離島ポタ♪

投稿BYうっちー11


今日は「津堅島」にポタリング行ってきましたよ!
もちろんM6Lで(*^_^*)
ちょっとしたフェリーで30分程で行けるこの島は実に30年ぶり。

ワクワクしながらフェリーに乗ります!


フェリーの中でもブロンプトンの折り畳みサイズはホント助かりますね。

しばらくすると島が見えてきました!


あっという間に上陸です!


早速島ポタ開始~(^^)/

と思いきや、

結構坂がキツい(泣)

坂を上がると…

緩やかな下りが続いてラクち~ん(*^^*)

しばらく進むと海に通じる小道が…

道が開けて目に飛び込んできたのが


沖縄に住んでいても「ヤバいっ!」って言ってしまうくらいの美しさ(*^_^*)
こんなステキな旅をするきっかけになったブロンプトンに感謝!

心が清らかになった一行は(笑)さらに島をポタります!

別名「キャロットアイランド」と呼ばれている津堅島はにんじん畑が一面に広がっています。

そんな島ですが…

突然現れる激坂にビビるツヨピーさんと私(笑)
だけどアタックしちゃうのは自転車乗りの性?
「なんでこんな難儀な事するんですか?」「そこに坂があるから…」なんて言ってみたいデスね(笑)

そんな坂をいくつか上がると

にんじんの形をした展望台にたどり着けました(^^)/

その展望台からの眺めが…

美しい~(^^)/
港に着いた時から海の透明度が高いのは気づいていましたが、遠くから見てもホント綺麗。

ここで、近くの売店で買ったパンをいただきましたが、いつもの数倍おいしかったのは言うまでもありません(*^_^*)

その後は…

遊歩道を散策したりしてるうちにフェリー出航の時刻が迫って来たので…

ルートビアで身体を潤して港に向かい、おみやげにおいしそうな人参を購入。

帰りのフェリーでは船内のクーラーに助けられました(*^_^*)

企画したのに行けなくなったisaっち、今度は是非行こうね(*^^*)

同行してくれたツヨピーさんありがとうございました(*^_^*)

離島ポタ…次は何処へ?(^^)/



Posted by かつ坊. at 20:03│Comments(4)
この記事へのコメント
昨日はイイ天気になりましたね〜
私は恩納村の海に一日中いたら軽い熱中症になりました…

また離島ポタ企画立ててください!
楽しみにしてます☆
Posted by maco at 2013年06月14日 20:50
macotoさん


熱中症大丈夫ですか?これからの季節は気を付けないと大変ですからね(泣)

離島ポタシリーズ第2弾も予定しています。その際には是非!
Posted by うっちー11 at 2013年06月15日 22:45
次はどこですか? 石垣、久米島なら案内できます。
Posted by HirakazuHirakazu at 2013年06月16日 17:50
Hirakazさん


返信遅れてすみません。
次回は伊江島か久高島を予定しています。

ちなみに来月の予定です!
Posted by うっちー11 at 2013年06月22日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。